10/21 71th A-ZERO COMPETITION
2012年10月23日コメント (2)参加者16名
スタンダードスイス4回戦
RTRのドラフトですけれどもいまいちわからん
最初のうちは3/3や4/4ならべる地べた戦略で勝ててたんやけど
最近は飛行やらで押し込まれるのがおおなってきた
周りの熟練度が上がってるんかなー
もうちょっと低マナ域を意識したほうがいいかもわからん
とりあえず土地は9枚もいらんから乱数なんとかしてくれ
というわけで新環境一発目のスタン
環境をkaramawaruがわからしてやろう
Main Deck(60 TotalCards)
4《ボーラスの占い師/AugurofBolas》
3《瞬唱の魔道士/SnapcasterMage》
4《送還/Unsummon》
3《悲劇的な過ち/TragicSlip》
2《中略/Syncopate》
4《無形の美徳/IntangibleVirtue》
2《順風/FavorableWinds》
1《否認/Negate》
1《究極の価格/UltimatePrice》
4《未練ある魂/LingeringSouls》
2《禁忌の錬金術/ForbiddenAlchemy》
2《深夜の出没/MidnightHaunting》
1《天使への願い/EntreattheAngels》
4《ターランドの発動/Talrand’sInvocation》
5《島/Island》
5《平地/Plains》
2《沼/Swamp》
4《水没した地下墓地/DrownedCatacomb》
4《氷河の城砦/GlacialFortress》
2《進化する未開地/EvolvingWilds》
1《孤立した礼拝堂/IsolatedChapel》
Sideboard
1《栄光の騎士/KnightofGlory》
2《地下牢の霊/DungeonGeists》
1《トーモッドの墓所/Tormod’sCrypt》
2《強迫/Duress》
1《緊急の除霊/UrgentExorcism》
1《安らかなる眠り/RestinPeace》
1《否認/Negate》
2《忘却の輪/OblivionRing》
2《雲散霧消/Dissipate》
1《根生まれの防衛/RootbornDefenses》
1《至高の評決/SupremeVerdict》
といいつつほぼSCGCのコピーですサーセン
中速のエスパートークン
新カードの枚数的に無理なく組めるのはここらへんかな
環境初期だとメタゲーム固まってなくてつらい・・
まあなんとかなるでしょ あ ちがうちがう
なんくるないさー
▼一回戦 リアニメイト(人間)
1ゲーム目 ふつうに栄光の目覚めの天使通されて負け
2ゲーム目 ただのトークンビートで相手がなにも通してこなくて勝ち
3ゲーム目 そうそうに屈葬の儀式が相手の墓地に落ちて苦しい展開
カウンターかまえつつ土地が伸びないのでクロックがきびしいけど
ワンチャントップで相手に運なくて勝ち ほぼ負けである
▼二回戦 ジャンドコン
1ゲーム目 ミジウムの迫撃砲で壊滅→負け ブロックミスったけどどっちみち負けてた
2ゲーム目 オリヴィアちゃん二枚目は無理やでえ 負け
▼三回戦 リアニメイト(ビックマナ?)
1ゲーム目 ほんと相手土地しか見てない 勝ち 4色デッキってことしかわからんかった
2ゲーム目 こっちの展開が微妙なうちに大軍のワーム通されてそのまま負け
3ゲーム目 こんどはあっちの展開が微妙でトークンビート 勝ち
最後まで屈葬の儀式はみませんでした
▼四回戦 WUオーランカービート
1ゲーム目 バウンスでアドとって勝ち
2ゲーム目 《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》
《天上の鎧/Ethereal Armor》、《幽体の飛行/Spectral Flight》
《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
15→5→0 無理でしあた テヘ
3ゲーム目 なんとかねばるも最後に《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》でてきて負け
強かった。。
というわけで2-2です
なんかこのデッキはわからん
劣勢を覆せないけどそこまで早くもないっていう
どう回せば勝てるのだろうか。。
・・相性?
まあまた別のデッキも考えようかなー
名古屋もあるしのんびりもしてらんないけども
いまんとこジャンドコンが一番強そうだけど
なにかないかな?おしえて偉い人
スタンダードスイス4回戦
RTRのドラフトですけれどもいまいちわからん
最初のうちは3/3や4/4ならべる地べた戦略で勝ててたんやけど
最近は飛行やらで押し込まれるのがおおなってきた
周りの熟練度が上がってるんかなー
もうちょっと低マナ域を意識したほうがいいかもわからん
とりあえず土地は9枚もいらんから乱数なんとかしてくれ
というわけで新環境一発目のスタン
環境をkaramawaruがわからしてやろう
Main Deck(60 TotalCards)
4《ボーラスの占い師/AugurofBolas》
3《瞬唱の魔道士/SnapcasterMage》
4《送還/Unsummon》
3《悲劇的な過ち/TragicSlip》
2《中略/Syncopate》
4《無形の美徳/IntangibleVirtue》
2《順風/FavorableWinds》
1《否認/Negate》
1《究極の価格/UltimatePrice》
4《未練ある魂/LingeringSouls》
2《禁忌の錬金術/ForbiddenAlchemy》
2《深夜の出没/MidnightHaunting》
1《天使への願い/EntreattheAngels》
4《ターランドの発動/Talrand’sInvocation》
5《島/Island》
5《平地/Plains》
2《沼/Swamp》
4《水没した地下墓地/DrownedCatacomb》
4《氷河の城砦/GlacialFortress》
2《進化する未開地/EvolvingWilds》
1《孤立した礼拝堂/IsolatedChapel》
Sideboard
1《栄光の騎士/KnightofGlory》
2《地下牢の霊/DungeonGeists》
1《トーモッドの墓所/Tormod’sCrypt》
2《強迫/Duress》
1《緊急の除霊/UrgentExorcism》
1《安らかなる眠り/RestinPeace》
1《否認/Negate》
2《忘却の輪/OblivionRing》
2《雲散霧消/Dissipate》
1《根生まれの防衛/RootbornDefenses》
1《至高の評決/SupremeVerdict》
といいつつほぼSCGCのコピーですサーセン
中速のエスパートークン
新カードの枚数的に無理なく組めるのはここらへんかな
環境初期だとメタゲーム固まってなくてつらい・・
まあなんとかなるでしょ あ ちがうちがう
なんくるないさー
▼一回戦 リアニメイト(人間)
1ゲーム目 ふつうに栄光の目覚めの天使通されて負け
2ゲーム目 ただのトークンビートで相手がなにも通してこなくて勝ち
3ゲーム目 そうそうに屈葬の儀式が相手の墓地に落ちて苦しい展開
カウンターかまえつつ土地が伸びないのでクロックがきびしいけど
ワンチャントップで相手に運なくて勝ち ほぼ負けである
▼二回戦 ジャンドコン
1ゲーム目 ミジウムの迫撃砲で壊滅→負け ブロックミスったけどどっちみち負けてた
2ゲーム目 オリヴィアちゃん二枚目は無理やでえ 負け
▼三回戦 リアニメイト(ビックマナ?)
1ゲーム目 ほんと相手土地しか見てない 勝ち 4色デッキってことしかわからんかった
2ゲーム目 こっちの展開が微妙なうちに大軍のワーム通されてそのまま負け
3ゲーム目 こんどはあっちの展開が微妙でトークンビート 勝ち
最後まで屈葬の儀式はみませんでした
▼四回戦 WUオーランカービート
1ゲーム目 バウンスでアドとって勝ち
2ゲーム目 《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》
《天上の鎧/Ethereal Armor》、《幽体の飛行/Spectral Flight》
《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
15→5→0 無理でしあた テヘ
3ゲーム目 なんとかねばるも最後に《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》でてきて負け
強かった。。
というわけで2-2です
なんかこのデッキはわからん
劣勢を覆せないけどそこまで早くもないっていう
どう回せば勝てるのだろうか。。
・・相性?
まあまた別のデッキも考えようかなー
名古屋もあるしのんびりもしてらんないけども
いまんとこジャンドコンが一番強そうだけど
なにかないかな?おしえて偉い人
コメント
しばらくは沖縄にいますのでよろしくお願いします^^
トリコトラフト強かったですよー
どーもです。おつよい。
こちらこそ沖縄初心者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m